FC2ブログ

Let`s go Swanky Days!

このブログは、ニックネーム:アステルの旅日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生時代からのごひいき

久々に、東京に旧友を訪ねにいった。 IMG_0114.jpg


時間はなかったけど、それでも表参道足を伸ばす。

ただし。。。

あっち~~~~~~~~~~~~~~~~( ̄д ̄;)!

トルネードマートにいく予定を急遽変更。大学時代からのお気に入りのお店に入る。


cafe chinois は表参道ヒルズの向かいにある十年近く続くお店。

IMG_0112.jpg


中国茶と一緒に、アジアテイストのお茶や香辛料を使った欧風スウィーツと一緒に出してくれるお店だ。

もともとオーガニックな感じの味に興味はなかったけど、実は女の子とのデートのために開拓したお店。

のはずが、気がつけば自分が気に入ってしまった。

afternoon teaよりも長くひいきにしているお店になってしまった。

表参道を行く人々の足は忙しく、人も多い。

このお店の窓辺に座って行き交う人をぼんやり長めながらゆっくりとした時間を過ごすのはちょっとした贅沢。

今日頂いたのは龍珠花茶にプーアルティラミス。お茶は、急須ごとなので、5杯は楽しめる。

控えめな甘さとプーアルのほろ苦さが絶妙なマッチ。

至福の瞬間。

周りが女性客ばかりで、白い目で見てることなんか気にしないぜw

IMG_0111.jpg

追伸 お茶飲んだら、お腹が鳴った。よほど代謝を上げてくれたのだろう。恐るべし、中国茶!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://instantshow.blog108.fc2.com/tb.php/114-37d8d693

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。